「明日の笑顔を届ける」シリーズ、今回は第4回目の配信です。
前回は、共に働く熱い仲間たちを紹介させていただきました。
(前回の内容はこちら)
さて、今回は私たちの原動力である「お客様のお声」にまつわるお話をご紹介します。
実際にあったエピソードや、お客様のお声から生まれたサービスも!
ぜひ最後まで御覧くださいませ^^
お客様のお声は、一つ一つが宝物
お葉書、メール、お電話、レビュー…
毎日、本当にたくさんのお声が、私たちの元に届いています。
「藁にもすがる思いで試したら、悩みが改善された!」
「他の商品も試したけど、やっと納得のいくものに出会えました。」
これまで数多くのお声を頂いてきておりますが、全て代表の石川含め、全員で共有し、閲覧できるようにしております。
嬉しいお声や、スタッフ宛てに直接届くお声は、とても励みになります!
時には感動のあまり、うるっと来ているスタッフもおり、社内がざわつくことも…笑
どのお声も私たちにとっては宝物です!!
本当にありがとうございます^^
各商品にいただいたお客様のお声はこちらです。
ぜひご覧ください。
\ お客様のお声 /
※商品をクリックすると、各レビューページにうつります。
10年目ベテランアドバイザーが語る、とっておきエピソード

こんにちは!
これまで多くのお客様と接してきた10年目のサプリメントアドバイザー高橋です。
お客様からそんな嬉しいお言葉をいただくことが、私の何よりの喜びです。
今日は、お客様との心温まる交流エピソードをご紹介します。
ある日、いのちのユーグレナをご愛飲のお客様から、「ユーグレナってアレルギーにもいいの?」というお問い合わせをいただきました。
アトピー性皮膚炎やスギ花粉症緩和の研究結果をご紹介したのですが、詳しくお話を伺うと、どうやら小麦アレルギーをお持ちの小さなお孫様がいらっしゃるようでした。
「小麦アレルギーだと、食材選びが大変で…。なかなかグルテンフリーの商品が見つからないんです。」
お客様のお悩みを伺い、ちょうどその頃、グルテンフリーの商品に興味を持っていた私は、「少しでも力になれれば…」という思いで、帰宅後、自宅の冷蔵庫からグルテンフリーの醤油を取り出し、写真を撮って翌日その情報をお客様にお送りしました。
すると後日、お客様からわざわざお電話をいただき、「とても助かりました!」と、大変喜んでいただけたんです。
些細なことかもしれませんが、日々の暮らしにおいても、少しでもお客様のお役に立てたことが、本当に嬉しかったです。
これからも、日頃から様々な健康情報にアンテナを張り、お客様のお悩みを総合的に解決できるよう、努めてまいります。
どんな小さなことでも構いません。お気軽にご相談ください。
こちらは少し前に届いたお葉書です。
何度かメールでやり取りをさせていただき、今ではご家族でユーグレナをご愛飲いただいております^^

お客様の声が、私たちの道しるべです
私たちにとって、お客様の声は何よりも大切です。
どんなに素晴らしい商品やサービスでも、お客様に「ほしい!」「嬉しい!」と感じていただけなければ、意味がありません。
本当に必要とされるもの、喜んでいただけるものは何か。
その答えは、お客様が持っているのです。
だから私たちは、お客様の声に真摯に耳を傾けるために、アンケートやインタビューを実施しています。
お客様の声を、より良い商品・サービスづくりの道しるべとして、これからも歩み続けてまいります。
いのちのユーグレナをご愛飲いただいている大島さま。
直接お会いする機会をいただき、石川がお話を伺いました。
素敵な笑顔がとても印象的な大島さま。
いのちのユーグレナとの出会いや、飲んで体感したこと、少し止めてみたらユーグレナ不足で徐々に不調が出始め、「やっぱりユーグレナ!」と改めて実感されたお話など、貴重なお話をたくさんお聞かせいただきました。

配送箱を環境保護とコスト削減の両面から見直し、従来のクッション封筒からロック式の箱へと変更した際にも、皆様にご意見を伺うためのアンケートを実施いたしました。
多くのお客様から「新しい箱の方が丈夫で安心」「環境に配慮した取り組みを応援しています!」といった嬉しいお声をいただきました。
また、「もう少しコンパクトな箱にしてほしい」というご意見も頂戴し、現在、箱のサイズを見直しているところです。
これからも、皆様のお声を大切にしながら、環境保護にも貢献できるよう、努めてまいります。
※アンケート結果はこちら ≫
お客様のお声がカタチになりました
お客様からいただく温かいお言葉は、私たちの励みになっています。
その一方で、「もっとこうしてほしい…」というご意見やご要望も、私たちにとって、とても大切なものです。
なぜなら、お客様の声こそ、より良い商品やサービスを生み出すためのヒントだからです。
実際にお客様からいただいたご意見を参考に、様々な改善を行ってきましたので、その一部をご紹介します。
その1
「汗やニオイをすぐにケアしたい!」のお声から生まれた、ボデオ360スプレー

今年6月に販売を開始したボデオ360シリーズのヘッド&ボディリフレッシュスプレーは、「ボデオサプリで対策もしているけど、夕方など汗や頭皮のニオイが気になる時に、今すぐケアできる商品もほしい…」というお客様の声から生まれた商品です。
厳しい暑さが続いた今年の夏は、特に多くのお客様にご愛用いただきました。
冬場の重ね着でこもったニオイ対策にもお使いいただけますので、汗やニオイにお悩みの方は、ぜひお試しください。
※ボデオ360スプレーの詳しい情報はこちら ≫
その2
「ポイントシール、捨てちゃってた…」のお声を反映!貼り付け位置を変更しました。

「気づかずに開封時のゴミと一緒に捨ててしまっていた。」というお声にお応えし、ポイントシールの貼り付け位置を、最上部からチャックの下部分に変更しました。
※ポイントシールサービスの詳しい情報はこちら ≫
その3
「定期コースのお届け日を、もっと簡単に変更したい!」のお声にお応えしました。

「定期コースのお届けを最短日にしたい時、わざわざ電話しないといけないのが面倒。」というお声にお応えし、システム改修を行い、マイページの発送予定日の変更画面で、最短日も選択できるようになりました。
※マイページ ログインはこちら ≫
あなたと一緒に、未来を創りたい
シックスセンスラボは、お客様一人ひとりのお声を大切にしています。
なぜなら、皆さまのご意見が、私たちにとって、かけがえのない宝物だからです。
商品やサービスに対するご意見、ご感想、ご要望など、どんな些細なことでも、ぜひお聞かせください。
みなさまと共に、より良い未来を創造していきたい。
そう願っています。
最後まで御覧いただき、ありがとうございます!
最終回である第5回は10/31配信予定です♪
これまで、創業のきっかけやお客様の声、そして働くスタッフのことなどをお伝えしてきましたが…
最終回では、少しだけ未来のお話もさせていただきます。
シックスセンスラボが目指す未来、そして、私たちが今、挑戦していること。
ちょっぴりワクワクするようなお話も…?
ぜひ、次回もお楽しみに!