シックスセンスラボ通信 シックスセンスラボ通信

含有栄養成分は59種類!? 美容と心に嬉しいユーグレナのパワーとは?

2019.08.09
美Healthyマガジン

体力が落ち、身体の衰えを感じ始める40代を過ぎた頃…。

40代女性は、仕事面でも責任があり、家庭や子育てと両立しながら、めまぐるしい毎日を過ごしている方が多いですよね。

 

そんな忙しい毎日の中で、年齢と共にこんなお悩みが増えてきている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 ☑ お肌の調子が気になる
 ☑ 年々痩せにくくなってきている
 ☑ 疲労感や倦怠感
 ☑ 毎朝スッキリしない
 ☑ 女性特有のゆらぎ
 ☑ 処理能力の低下

 

など、お身体と美容のお悩みは尽きないですよね。

いつまでも健康で若々しくいたい女性たちのために今、

小さな生命体「ユーグレナ」が持つ驚きのパワーが、大注目されていることをご存知ですか?

豊富な栄養素と効率のよい消化率、スーパー生命体

ミドリムシは学名を「ユーグレナ」といい、ラテン語で「美しい目」という意味があります。

 

5億年以上も前から地球上に存在しており、ワカメや昆布と同じ「藻」(微細藻類)の仲間です。

 

「ムシ」という名前がついているのに、植物の藻類?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

ユーグレナは動物と植物の両方の特徴を持つ、とても珍しい生物です。

 

体長約30μm(ミクロン)~50μmと、髪の毛1本の太さよりさらに小さいのですが、この小さな体に実は驚きのパワーが秘められているのです。

 

 

①豊富な栄養素

ユーグレナには、

・必須アミノ酸を含む19種類のアミノ酸

・14種類の各種ビタミン

・ミネラル

・EPAやDHAなどの不飽和脂肪酸

など、私たちが日ごろの食事からバランス良く摂取したい成分、約59種類が含まれています。

 

②人の体に消化されやすい

野菜など、植物から栄養素を消化吸収する際、細胞壁があるために消化効率が悪くなってしまいます。

しかし、ユーグレナには細胞壁がないため栄養の消化がスムーズに行えます。

ユーグレナから摂れる栄養素の消化率は93.1%と非常に高く、食べ物から摂取するよりもはるかに効率的なのです。

 

今まで健康や美容のために、何種類ものサプリメントを買い揃えていた方も多いと思いますが、手間や費用面でも、負担が大きくなっていませんか?

 

ユーグレナはその豊富な栄養素と抜群の吸収率により、様々なサプリメントに頼らなくても、効率よく手軽に摂取できるため、大注目されているのです。

 

しかし、ユーグレナの凄さは栄養や消化率だけではありません。さらに健康と美容に嬉しいパワーが秘められているのです。

ボディクレンジングできる「パラミロン」に注目!

研究が進むユーグレナの成分の中で、さらに注目されているのが、「パラミロン」という成分です。

「パラミロン」は食物繊維で、スポンジのように表面に細かい穴が無数にある構造をしており、様々な分野での応用も期待されている注目の成分す。

アタマとカラダに 第73回日本栄養食糧学会研究成果

臨床試験では年齢50歳以上70歳未満の閉経後の女性62人を対象に、1日3回1,000ミリグラムずつユーグレナ粉末を、もう一方にはユーグレナの含まれない粉末を半年間摂取してもらい、期間中に血液検査と脳と身体の動き(認知機能)に関するテストや心理的な健康状態等に関する質疑を行った結果、 脳の情報処理能力の向上や、心の健康スコアの向上、運動速度の著しい向上が確認されました。
 参照:ユーグレナヘルスケアラボ ユーグレナ研究レポートより

 

これは認知機能の速度(脳と体が情報やものごとを理解して反応する速さ)は身体の活動量に関係があること、 運動速度が低下すると、体の運動機能が低下する可能性があることにより ユーグレナを継続的に摂取することで、ものごとを的確に理解し、テキパキと動けることが期待されます。
このことは、テレビCMにてユーグレナラボで配信されています。

 

 

ユーグレナサプリどれも同じだと思っていませんか?

約59種もの栄養素に効率のよい消化率、さらにはボディクレンジングが期待できるパラミロンも含まれているユーグレナ。

商品開発が進み、知名度があがっていることもあり、インターネットやドラッグストアなどにユーグレナサプリがたくさん…。 どれを選べば良いのかわからなくなってしまいますよね。

選ぶ時には以下の3つがポイントです。

 

 

① まずは含有量をチェック!

 

サプリメントを選ぶ際、見逃せないのは「含有量の違い」です。

実は、サプリメントを販売する企業には配合されている栄養素の量を表示する義務はありません。

 

つまり、ほんの少しでもユーグレナが含まれていれば「配合」もしくは「含有」という表記ができるのです。

 

いろいろなメーカーから販売されているユーグレナサプリメントですが、それぞれ含有量は異なります。

 

せっかく買うのであれば、ユーグレナが多く入っているサプリメントの方がお得ですよね。

 

ユーグレナの1日の推奨摂取量は1,000mgと言われているので、購入の際は含有量をチェックしてみてくださいね。

 

 

②ユーグレナ認定マークで確認!

 

 

ユーグレナサプリメントの場合、安全で安心なサプリメントを選ぶためには、ユーグレナ認定マークがあるか確認しましょう。

このマークは、
・ユーグレナ摂取目安量(1日あたり)が500mg以上の製品
・「石垣産ユーグレナ(ミドリムシ)※」の使用を株式会社ユーグレナに申請し、承認を得た製品

※ユーグレナに関する研究を多岐にわたって手掛ける株式会社ユーグレナが、沖縄県・石垣島に持つ生産拠点で生産した安心で安全な素材。

上記の条件を満たした製品のみに付与されるマークとなっています。

 

③コスパがいい

 

 

サプリメントは毎日続けることが大変重要です。

 

毎日摂取するサプリメントだからこそ、含有量や品質はもちろんのこと、コストパフォーマンスにもこだわりたいですよね。

 

ユーグレナサプリは5千円代のものから、1万円を超えるものまでありますが、主流は5千〜6千円あたりのものが多いようです。

身体の変化を実感する為には、細胞の新陳代謝がくり返され、新しく生まれ変わるまでの約100日、3ヶ月程度が必要と言われます。

 

まずは3ヶ月は継続が必要と考えると、高額なものは出来るだけ避けた方がいいでしょう。

 

配合量、安全性、継続性の3点で検討して、ライフスタイルにちょうどよいサプリを選びましょう!

 

『いのちのユーグレナ~極み~』は含有量たっぷり1,040mg!

ご紹介したように、含まれる栄養素の豊富さと体内への消化率の高さ、さらにはパラミロンのボディクレンジング作用などから、ユーグレナは、今大人気のサプリメントとなっております。

 

美容と健康が気になる40代女性の方々は、特に取り入れたいサプリメントとも言えるではないでしょうか。

 

数あるユーグレナサプリの中で特におすすめしたいのが、女性の方たちのために開発された「いのちのユーグレナ~極み~」です。

 

 

ユーグレナ含有量が1,040mg(4粒)と多く、安心安全のユーグレナ認定マークも取得。
さらに抗酸化作用のあるセサミンや、若々しさをサポートしてくれる大豆イソフラボンといった、女性にうれしい成分がプラス。

いのちのユーグレナでお手軽にボディクレンジングを行い、身体の中から美しく健康的になりませんか?

 

ユーグレナサプリ「いのちのユーグレナ~極み~」について詳しく見てみる>

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Google+

「美Healthyマガジン」の
おすすめ記事