第1回は創業のきっかけや目指す未来について、そして第2回目は商品づくりのこだわりや裏話をご紹介いたしました。
(前回の内容はこちら)
さて、第3回は少し趣を変えて、シックスセンスラボで働く仲間を紹介します♪
個性豊かな面々が揃っており、毎日笑顔がたえない社内の様子を感じていただき、ご笑覧いただけますと幸いです^^
会社の顔!スタッフインタビュー
日々どのようなことを考えて仕事をしているのか、スタッフにインタビューしました!
本当はもっともっと熱く語ってくれているのですが、あまりにも長くなるので、一部抜粋してご紹介します!
※ちなみに、各スタッフのキャッチコピーは石川が考えました^^

毎日、今日はどんなお客様と、どんなお話ができるかと、楽しみにしています。
お客様が緊張していたり、お悩みだったりすることもあるので、出来るだけ話しやすく、親しんでいただけるような応対を心がけています。
ささいなことでも大丈夫です!いつでもお待ちしています^^

お客様が本当に知りたいこと、本当に望んでいらっしゃることは何なのか、お客様の心に寄り添うサポートを心がけています。
お客様に安心してお使いいただけるよう、商品についてはもちろん、さまざまな知識向上に努めています。

安心・安全・効果実感をモットーに、自分の子供や家族にも毎日飲ませたいと思える商品を開発しています。
こだわりすぎて、商品誕生まで1年以上かかることもありますが、皆さんに喜んでいただけるよう全力で頑張っています!

より多くのお客様に私達のサービスや思いを発信し、興味を持っていただくことが私の役割です。
普段は黙々と作業をしていて、お客様のお声を聞く機会がないので、カスタマーサポートチームが共有してくれるお客様のお声が1番の楽しみです。

お客様と直接お会いしたりお話しすることが難しいネット販売だからこそ、いただいたご縁を大切に、お客様一人ひとりに寄り添ったご対応を常に心掛けています。
また、お客様から寄せられたご感想やご意見は社内全員で目を通し、サービス向上に努めております。

バックオフィス業務では直接お客様に接する機会は少ないのですが、会社で働くスタッフや協力会社様が気持ちよく働ける環境等を整えることで、お客様にとって最高の商品・サービスを提供できると信じて日々仕事をしております。

スタッフの要望や提案なども受け入れてもらえる環境が整っているので、こうしたらより良くなるのではという意識を持って業務に励めるところが、働きやすさや幅広い目線でお客様にもっといいものを届けるということに繋がっていると思います。

物が溢れるこの時代、私たちの商品を手にしていただくのはまるで奇跡のような出会いだと思います。
一人でも多くのお客様のお悩みを解決して、笑顔溢れる毎日になりますよう、ご縁に感謝しながら日々キャンペーンの企画や喜んでいただけるサービスとは何かを考えています。
ご存じですか?社内に専門家がいます!
私たちのゴールは、商品を買っていただくことではありません。
お客様の抱えているお悩みを解決し、お客様が目指す未来へ伴走するような関係性を築いていきたい…
その想いから、カスタマーサポートチームでは、メンバー全員がサプリメントアドバイザーの資格を取得しております!

他にも、漢方養生指導士、健康管理士の資格を取得しているスタッフも在籍しています。
従来のメールやお電話だけでなく、最近では便利なLINEでも、ご相談をお受付できるようになりました!
お気軽にご相談ください^^
最後まで御覧いただき、ありがとうございます!
第4回は10/24配信予定です♪
テーマは・・・
『お客様のお声が原動力』
毎日届くお声葉書は代表はじめ、全員が目を通しております。
そこから生まれたサービスや商品も…!
ぜひ次回も御覧ください!