シックスセンスラボ通信 シックスセンスラボ通信

私たちがユーグレナを飲み続けて欲しい3つの理由

2019.09.17
美Healthyマガジン

筆者:槙田
シックスセンスラボ カスタマーサポートチーム
日本ニュートリション協会認定サプリメントアドバイザー
日本成人病予防協会健康管理士一般指導員

 

多くの女性は、家事・仕事・育児などに追われ毎日を忙しく過ごしています。

 

 

便利な世の中・・・

添加物がたっぷりの冷凍食品やインスタント食品、コンビニ弁当などについ甘えてしまうことありませんか?

 

でも、毎日栄養バランスが完璧な食事を作る時間もない。
運動する時間もなければ、睡眠をしっかりとる時間もない。

 

将来の事を考えると、これではダメだと感じていても、ついなおざりにしてしまっている方も多いのではないでしょうか。

 

そんな方々に、私たちはユーグレナを飲んでいただきたいのです。

 

なぜユーグレナなのか。

 

今回はその3つの理由をご紹介します。

 

 

私たちのカラダは圧倒的に栄養が足りていない。

 

 

飽食の時代ですが、実は多くの人が栄養不足だと言われています。

 

戦後まもない時代よりも、その栄養状態が悪いとも言われているのです。

 

 

それはなぜか。

 

 

・忙しい毎日を過ごすあまり、栄養バランスのとれた食事をしっかりとれない。

 

・レトルト食品や、コンビニ弁当、ファーストフードに頼ってしまう。

 

・スタイルを保つためにだったり健康を意識しすぎたりして、反対に間違った食生活続けてしまう。

 

など。

 

 

そんな生活を続ければ続けるだけ、カラダに必要な栄養も不足し続けます

 

 

栄養が足りていないと、カラダは本来の働きができなくなります。

 

 

そこからさまざまな不調や病気を招いたり、肌荒れや肥満につながることもあります。

 

 

 

それだけではありません。栄養素は他の栄養素と助け合って働きます。

 

 

「ビタミン」だけ、「ミネラル」だけを摂っても、他の栄養素が足りていないと、上手く働かないこともあります。

 

 

何か1つを摂るもバランスよく摂ることが大切なのです。

 

【 理由①】

59種類の栄養素    

 

ユーグレナには、59種類の栄養素がバランスよく含まれています。

 

ユーグレナの特徴は、野菜・肉・魚の栄養素をたった1つで摂れること。

 

それだけではありません。

 

栄養素の消化を邪魔する細胞壁がユーグレナには存在しません。
そのため効率的に栄養素を体内に入れることができます。

 

植物と動物、両方の性質を持ち合わせたユーグレナの凄いところなのです。

 

ユーグレナに含まれている59種類の栄養素とは? >>

 

 

栄養が十分に吸収できていない。

 

「食べたものでカラダは作られる」とよく言われますが、本当は「食べて体内に吸収されたものでカラダは作られる」が正しいのです。

 

 

どんなに栄養バランスのよい食事をとっていたとしても、どんなに素晴らしいサプリメントを飲んでも、吸収されなければ意味がありません。

 

 

 

栄養を吸収することができるのは「」。

 

 

 

しかし、生活習慣や食生活が原因で、「腸内環境」が悪化している人が増えています。

 

 

腸内環境が悪化しているということはつまり、せっかく摂った栄養素を十分に吸収できていないことが多いのです。

 

 

また、腸は「第二の脳」とも呼ばれるほど、重要な器官です。

 

 

免疫力やメンタル面などでも重要な役割を果たしていて、健康な毎日を送るには腸内環境を整えるのは欠かせません。

 

 

 

 【理由②】

腸内環境に嬉しい♪

 

ユーグレナには、食物繊維のような働きをする「パラミロン」が存在しています。

▲ パラミロン

 

 

このパラミロンはスポンジのようにカラダに不要なものを吸着して外に出します。

 

また、腸に刺激を与えて腸の働きを活発にするので、腸内環境が整い、栄養を吸収しやすくなるのです。

 

実際にユーグレナには、便秘改善効果を示唆する研究結果も発表されています。

 

女性に嬉しい♪便秘改善効果の研究結果

 

他にも乳酸菌を活性化する働きも確認されており、腸内環境には嬉しい働きをしてくれるのです。

 

 

 

日々蓄積されるカラダに不要なもの。

 

 

 

私たちは、毎日どんなに気を付けていてもカラダに不要なものをとり込んでいます。

 

 

食品に含まれている添加物、魚介類などに含まれる重金属、空気中の排気ガス・・・。

 

 

それらが体内から排出されないと、毒素は血液とともに全身にまわり、肌荒れ、むくみ、肩こり、頭痛、疲労の蓄積などさまざまな悪影響を引き起こします。

 

 

【理由③】

カラダに不要なものは出す!

 

ユーグレナだけに存在する「パラミロン」は、体内の不要なものを出してくれます。

 

コレステロール、重金属などが排出されていることも研究で確認されています。

 

パラミロンがスッキリと健やかな毎日をサポートしてくれます。

 

ユーグレナでコレステロール値が!?
パラミロンがもたらす効果について

 

 

 

未来のために「今」できること

 

健康でいるためには

・バランス良く栄養素を摂る
・摂った栄養を吸収できる
・体に不要なものを溜め込まない

 

この3つがとても重要です。

 

その3つの基本を保つために、ユーグレナはとても素晴らしい働きをしてくれます。

 

だからこそ、私たちは多くの方に「ユーグレナ」を飲み続けて欲しいと思っています。

 

「今」の過ごし方が
10年後、20年後の未来を作ります。

 

いつまでもイキイキと輝いていたい・・・
ユーグレナはそんなあなたの強い味方です。

 

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Google+
www.sixthsenselab.jp