シックスセンスラボ通信 シックスセンスラボ通信

【アンケート結果】配送に関するアンケート

2023.02.27
カスタマーサポート便り

弊社では、
お客様が弊社の商品やサービスに
ご満足いただいているか
お伺いするためのアンケートを
定期的に実施しております。

 

今回は、弊社商品を
ご購入いただいた事がある方に
商品のお届けについて
ご意見をお伺いいたしました。

 

※2023年1月実施

 

 

【アンケート内容】

弊社はインターネット通販のため、
お客様に商品を直接
お渡しすることができず、
商品をポスト投函のメール便や
宅配便でお届けしております。

 

また、
環境保護とコスト削減の両面から、
プラスチックやテープのゴミが出ない
ロック式の箱を使用し
簡易包装に努めておりますが、
商品のお受け取りにご不便がないか、
ぜひご意見をお聞かせください。

 

 

【アンケート結果】

※回答者427名

 


商品は問題なくポストへお届けできていますか?

 


商品を入れているロック式の箱の状態について

 


商品お届け時の荷姿について

 

ご回答いただいた皆様、
ご協力ありがとうございました。

 

自由回答欄では、

「そのままリサイクルに出せるので良い」
「分別の手間がなく良い」
「今の状態でとても満足しています」

とのお声をたくさんいただきました。

 

また、SDGsの取り組みに
賛同いただくお声も寄せられました。

 

 

一方で、

「配送Boxがポストに入らない」
「資源回収日が限られているから大変」
「宛名ラベルが剥がしにくい」

というお声も頂戴いたしました。

 

いつもポストに入らずご不便をおかけしているお客様には取り急ぎ個別に対応させていただきます。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

 

いただいた内容、
貴重なご意見につきましては、
今後改善に向けた取り組みに
役立ててまいります。

 

感謝をこめて・・・

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Google+

「カスタマーサポート便り」の
おすすめ記事