シックスセンスラボ通信 シックスセンスラボ通信

【サプリの窓口】サプリを飲んでも効果がない!その理由とは?

2019.09.17
カスタマーサポート便り

筆者:槙田
シックスセンスラボ カスタマーサポートチーム
日本ニュートリション協会認定サプリメントアドバイザー
日本成人病予防協会健康管理士一般指導員

 

 

 

 

 

健康のために、毎日飲んでいるサプリの効果、しっかり実感できていますか?

 

実感できていない、もしくはもっと効果的に摂りたい・・・

 

そんな方はサプリメントの摂り方やご自身のお身体の状態に少し目を向けてみませんか?

 

 

【1】そのサプリメント、有効成分が少ないかも?

 

サプリメントは、その商品に有効成分がどれくらい入っているかが重要です。

 

中には、賦形剤や香料、甘味料、着色料など添加物だらけで有効成分が少ししか入っていないものもあります。

 

それでは効果は期待できません。

 

まず、摂りたい成分がその商品にどのくらい含まれているのか、含有量に注目することが大切です。

 

 

【2】必要な量がとれていない。


体が必要とする栄養素の量は、個人差があります。

 

その時々の体調や活動量によっても違ってきます。

 

効果を感じられない場合、あなたの体が今必要としている量が満たされていないのかもしれません。

 

「サプリメント」とは、毎日のお食事だけでは不足しがちな栄養素を「補う」もの。

 

量が足りていなければ残念ながら実感は得られません。

 

もし効果を感じない場合は、飲む量を増やしてみるのも手です。

 

※ただし、機能性のサプリメントなどは、多く摂りすぎるとよくないものもありますのでご注意ください。

 

 

【3】消化・吸収ができていない。

サプリメントは、胃や腸で消化・吸収されてはじめて、私たちの体内に取り入れられ、その栄養素は細胞にまで届きます。

 

言い換えれば、いくらたくさん飲んでも、きちんと消化・吸収されなければ、栄養素は体内へ取り入れられることなくそのまま排出されてしまいます。

 

胃や腸の働きが悪いために、効果を実感できない場合もあるのです。

 

サプリをしっかり体内へ取り入れられるよう腸内環境を整える事がとても大切です。

 

 

サプリの効果を最大限に引き出すには・・・

 

私たちの健康の基本となるのは、毎日のバランスのとれた食事。

 

化学調味料や食品添加物などが多い加工食品ばかりの食事や、乱れた食生活のツケのすべてをサプリメントで払うことはできませんし、サプリメントは食事の代替になるものではありません。

 

 

その効果は十分に実感できないでしょう。

 

睡眠不足やストレスも栄養の吸収を妨げます。

 

できる限り食生活や生活習慣を見直して、栄養素をしっかり消化吸収できる体になることが重要です。

 

そして、どんなに素晴らしいサプリも、一朝一夕に期待する効果を実感できるものではありません。

 

毎日コツコツと継続することが健康への近道です。

 

 

 

 

 

サプリメントのプロが心をこめて対応させていただきます!


 

シックスセンスラボにはJNF日本ニュートリション協会認定サプリメントアドバイザー有資格者が常駐しております。

サプリメントの飲み方など、なにかご不安なことがございましたらお気軽にご相談ください。

 

◆ お電話: 0120-514-333

◆ WEB:https://sixthsenselab-shop.jp/contact/

 

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Google+

「カスタマーサポート便り」の
おすすめ記事